dmm.com証券 iphone携帯では?

アクセスカウンタ

zoom RSS 為替差損の影響は受けないのか?

  作成日時 : 2011/06/28 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたがポジションを持っている時に発生している含み益・含み損は、あなたが決済するまでは資産が増減することはありません。


含み益や含み損は、裏を返せばFX業者が立て替えているようなもので、含み益が出ていればよいのですが、

FX業者は通常であれば、自分が保有している資産の何十倍、何百倍も大きな金額を顧客から預かっているため、

含み損が大きくなってしまうと、FX業者の財務体質を悪化させかねない状況が出てきます。



極端なたとえ話をすると、口座保有者全員が大きな含み損を抱えてしまっているようなケースです。



こうした状態を回避するために、FX業者はカバー取引をすることによって、リスク回避を行います。


どういうことかというと、カバー先の銀行に対して顧客から受けた注文とは全く逆の注文を行うことで、

為替変動に左右されない状況を作るわけです。


インターバンクへは、カバー先がさらにリスク回避で逆の注文をすることになるため、

結果的に顧客の注文通りの内容がインターバンクへと流れていくようになります。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
為替差損の影響は受けないのか? dmm.com証券 iphone携帯では? /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる